1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりのレッスン

久しぶりのレッスン

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

一昨日にフィリピンから帰国し、また日本での日常がスタートしています。他の参加者たちも一様に口にしていますが、多くの子が「心にぽっかり穴が開いたような感じ」になっているようです(僕も含めて)。

あれだけ新しいものに触れ、毎日全力で頑張ってきたわけですから、当然と言えば当然ですね。これも海外留学の醍醐味の一つです。日本でもどんどん新しいことにチャレンジし、日々全力で頑張ってみてください。人生がもっともっとハッピーになりますよ。

さて本日は久しぶりのイリスアカデミー。英語を学びたい全ての子どもたちを対象にした4技能個別レッスンが再開です。本日のある中2生のレッスン内容は「ライティング&スピーチ」。自分が行ってみたい国に関してのショートスピーチの授業です。

使える文法知識も限られる中、どのように自分の思いを伝えるか。この生徒は写真などを使いながら、自分の考えをまとめてきました。

本日はライティングをする上での注意点と、スピーチや意見を述べるときに大切な事を指導しました。これに関しては日本の学校の英語授業では習わない事ですので、今後のライティングやスピーチでどんどん活用してほしいと思います。

イリスは海外大学向けのレッスンを提供している関係で、この8月が卒業月(日本の3月)となります。ちょうど海外大学進学者が卒業し、これから来年度(2019年秋入学)の生徒募集に入ります。

イリスアカデミーに関しては、海外大学進学希望者が多い年は、一部曜日や時間帯などで入会を制限する場合もあります。中高生の英語指導や受験英語対策などで入会をお考えの方は、できる限りお早めの連絡をお願いいたします。

海外大学進学・海外留学・英語指導 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事