1. HOME
  2. ブログ
  3. 新年度カウンセリング実施中

新年度カウンセリング実施中

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

イリスは今秋に海外大学へ進学する生徒へのサポートを全て終了し、9月から新学期を迎えます。まだ新学期の生徒募集を大々的に行ってはいませんが、今週・来週と海外大学進学に関するカウンセリング予約が多々入っています。本当にありがたい限りです。

・海外大学に進学したい高3生・高卒生・大学生

・国内大学を第一志望としながらも、海外大学も併願しておき、結果によっては海外大学に進学することも選択肢として持っておきたい高3生、高卒生

・将来海外大学に進学するための基盤を作っておきたい中学生・高校生

・純粋に英語を学ぶ喜びを味わいたい小学生・中学生など

イリスはそんな皆さんをお待ちしております。

 

さて、本日も高校3年生の海外大学進学のカウンセリングを行いました。元々、中学高校時代に短期留学を複数回経験していたこともあり、勉強時間の少ない日本の大学ではなく、厳しい環境の海外の大学で語学力を磨くとともに、世界で仕事ができる人材になるべく、海外大学を受けたいとのことでした。

すでに複数の留学エージェントの説明会に参加し、情報収集も十分にできていたので、「留学の予算」「何を学ぶために海外に行くのか」「将来はどんな人生を歩みたいのか」などを聞いた上で、イリスだからこそできる提案を複数させてもらいました。(提案内容に関しては企業秘密ですので伏せさせていただきます。申し訳ありません。)

今までにない提案だったようで、本人も驚いていましたが、様々な選択肢があるということを知ってもらい「イリスに来てよかった」と言って帰っていきました。世の中不思議なもので「本当に大事な情報」はなかなか表に出てきません。情報というのは「誰でも知っている」という時点で価値がなくなってしまいます。インターネットの普及により、留学に関する情報は以前よりも格段に入手しやすくなりました。しかしながら、なかなか表に出てこない情報などは、個人の力では入手することは難しいと思います。

だからこそ僕は積極的に海外の大学担当者と会ったり、国際教育学会に参加して人脈を築いたり、常に新しい情報に意識を傾けて生活をしています。

これからも日々努力を重ねながら、イリスだからできる提案やカウンセリングを実行していくつもりです。生徒自身の人生を背負う覚悟で、自分本意(会社本意)ではなく、子どもたちのための留学支援を徹底していくのがイリスの使命だと思っています。

海外大学進学、海外留学のご相談、他のエージェントを利用しているがセカンドオピニオンが欲しいなど、何かお手伝いできることがありましたらいつでも相談ください。初回のカウンセリングは無料で実施させていただいております。

海外大学進学・海外留学・英語指導 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事