1. HOME
  2. ブログ
  3. アジアの大学進学のメリット

アジアの大学進学のメリット

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

本日も高校3年生の海外大学進学カウンセリングを行いました。新しいことにチャレンジしたい、大好きな英語をもっと鍛えたいとのことで、約1時間たくさんのことをお話しさせてもらいました。

海外の大学進学にかかる予算を考え、今回はアジア各国の大学をいくつか紹介させてもらいました。国にもよりますが、学費が年間20~40万円程度で収まるアジアの大学はやはり魅力的ですね。生活費も日本より安いところが大半ですので、日本の大学に行くよりも少ない予算で、海外大学卒業、英語習得(国によってはさらに中国語など)が可能になるが魅力的ですね。

最近ではアジア各国の大学で「授業は全て英語」という大学や学部が増えてきました。中には「寮や校舎内全て英語」という大学もあります。そのような素晴らしい環境で、世界中の学生たちと学ぶメリットは計り知れません。

 

海外大学に行きたいけれども予算が…

英語と中国語のマルチリンガルを目指したい!

日本の大学受験制度に馴染めず成績が上がらない…

 

そんな方には是非一度アジアの大学で学ぶメリットを伝えさせてください。海外大学進学の初回カウンセリングは無料で行いますので、ご興味ある方は遠慮なくお問い合わせください。

海外大学進学・海外留学・英語指導 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事