1. HOME
  2. ブログ
  3. 都内上位2%

都内上位2%

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

秋の英検の結果が出たようで、イリスアカデミーに通う高校2年生の生徒から合格の報告がありました。本生徒は「英検2級の都内全受験者の上位2%」という素晴らしい成績で合格を果たしました。

半年前、彼女の英語の成績は学年下位5%、高校1年生の範囲はほぼ理解ができていませんでした。そんな状況の子が、僕の指示でこの半年間に行なった勉強は以下の通りです。

 

・毎日英単語を最低10個は覚える

・毎日指定教材の英語の長文を1題必ず解く

・毎日指定アプリにて英文法の問題を100問程度解く

・毎週最低1回はオンライン英会話を行う

・オンライン英会話終了後は学習内容を必ず内容を英文で報告する

・毎週リスニング課題(超高速)をデータで受け取り何度も聴く

・リスニング課題を分かる範囲でデクテーション(書き取り)を行う

・リスニング音源と同じレベルになるまでシャドウイング(音声と一緒に読む)する

・月に1回は英語で短いエッセイを書いて添削(毎月のイリス課題)

 

いつも言っていますが、英語学習は継続が大切です。毎日毎日、英語に触れることを怠ってはなりません。「継続は力なり」です。

海外大学進学・海外留学 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事