1. HOME
  2. ブログ
  3. スパルタ留学中の高校生

スパルタ留学中の高校生

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

現在、フィリピンのセブ島に「スパルタ留学中」をしている高校生がいます。私立高校に在学しているため、この時期は受験生以外はほとんど授業がないこともあり、思い切って英語力向上のためにセブ島行きを決めました。

「スパルタ」といっても鞭で打たれたり、ご飯が出なかったりと言うわけではありません(笑)。本気で英語を上達するための、フィリピン留学でしか経験できないコースとなります。

現在の彼女の1日のスケジュールはこのような感じです。

朝の8:00から夜の22:00まで強制的に英語を学習しなければならない。これがスパルタ留学の特徴でもあります。

さらに学校内はEOP(English Only Policy)が徹底されており、日本語などを話すと警告(イエローカード)を受けることになります。警告が一定の基準に達すると強制退学となる非常に厳しいルールが設けられています。

本気で英語を上達させたい、厳しい環境で他の国の学生たちと切磋琢磨したい、そんな方はスパルタ留学を強くお勧めします。

彼女からは毎日英語で日報をもらうのですが、「大変だけど楽しい!」「アジア各国から来た仲間達が本当に良い人ばかり!」と英語学習以外にも、様々な良い経験ができているようです。

本日も高校2年生の3月からのスパルタ留学の申し込みをいただきましたが、人生を変えたい子、英語をストイックに勉強したい子、日々ダラダラ目的なく生活してしまっている子、是非スパルタ留学をしてみてはいかがでしょうか。

イリスのスパルタ留学は手数料無料でご案内しますので、何かご質問などありましたら遠慮なくご連絡ください。

海外大学進学・海外留学 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事