1. HOME
  2. ブログ
  3. マンツーマンレッスン

マンツーマンレッスン

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランクです。

本日土曜日は、イリスアカデミーのマンツーマンレッスンが複数ありました。火曜・水曜・金曜に実施しているグループワークとは異なり、55分間、私自身がみっちり英語を指導しますので、短期で英語を伸ばしたい方や、特殊な訓練を必要とする方には非常に効果的です。

またレッスン時間の55分間は「指導時間が55分間」としています。単語を覚えたり、音読やスピーチの練習時間は指導時間には入れていませんので、1回のレッスンは「実質90~120分程度」となります。本気で英語を鍛えたい方は是非利用してください。

本日のマンツーマンレッスンでは、都内難関校に通う生徒の数学対策も行いました。将来は海外の大学も視野に入れている理系の高校生なので、アメリカの数学の教科書を使いながら、英語と数学をうまく織り交ぜながらレッスンを行いました。1回のレッスンでだいぶ成長したと思います。マンツーマンだからこそ可能なレッスン内容です。

平日に通うアカデミー生たちも、学校のテスト前になると数学や理科の質問を多くしてきます。僕は「英語だけできれば良い」とは思っていないので、高校生までは「全教科しっかりと」学習できると良いですね。僕も理系教科が大好きなので、必要であればいつでもサポートします。

最後に余談ですが、日本とアメリカの小1足し算の最初の問題を簡単に紹介します。

(日本) 1+2=⬜︎

(アメリカ) ⬜︎+△=4

たったこれだけで、日米の教育方針や考え方、捉え方の違いが見て取れますね。

海外大学進学・海外留学 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事