1. HOME
  2. ブログ
  3. ライティング満点!

ライティング満点!

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランクです。

今週は色々と嬉しいニュースが舞い込んで来ました。まずイリスアカデミーに通う高校2年生の生徒が「英検準1級の1次試験を合格した」とのことで、共に喜びを分かち合いました。

英検準1級というと

・1次試験の合格率は14~15%程度

・大学中級レベルの英語力(実際はそれ以上のような気もします)

・語彙力は7,000~9,000個程度必要(大学受験では5,000個程度)

・海外大学に出願する際の資格としても有効(アメリカ、イギリスなど)

・日本の中学教員取得率33.6%, 高校教員取得率65.4%(2018/4/6文部科学省発表)

といったレベルの試験になります。

見ての通り、Writingが満点となりました。準1級レベルの試験で満点ですから大したものです。アカデミー生への毎月の英語エッセイ課題、日々の英語での日報とコーチングのやりとり、イリスオリジナルの英作文テキストなど、ライティングに対する手厚いフォローが大きな結果をもたらしました。

本生徒は高校で英語の成績が学年ビリの状況から1年間でよく頑張っています。2次試験も海外経験のない高校生にとっては厳しいものになると思いますが、合格を目指して頑張って行きましょう。

日本人が苦手とするSpeaking, Writingですが、僕はその分野の指導の専門家ですので、苦手意識を持っている子や、日本型の読解中心の英語教育に飽き飽きしている子は、是非イリスアカデミーで英語を学んでみてください。

海外大学進学・海外留学 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事