1. HOME
  2. ブログ
  3. みんなおかえり

みんなおかえり

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランクです。

ちょうど海外の大学は夏休みに入りました。多くのイリス生が、帰国後すぐにイリスに顔を出してくれています。今週・来週と帰国生たちとの食事会で予定が埋まっています。みんなの成長した姿を見るのが楽しみで仕方ありません。

昨日ランチを共にした生徒は、つい1年前まではイリスアカデミーで必死にTOEFL対策をしていました。現在はアメリカの大学で社会学を専攻しながら、地域活動に積極的に参加しては様々な分野の人たちとネットワークを広げ、アクティブに動いています。

1年間の成績も見せてもらいましたが、全ての科目で最高評価の「オールA」でした。授業後は教授のところに出向いては質問などを行い、平日は授業時間以外にも1日12時間ほど勉強を続けたようです。(英語が非ネイティブの日本人がアメリカで優秀な成績を取るためには当然の行動です)

「この1年間、勉強ばかりでした」

という言葉の裏には、それだけ努力をして結果を残してきたことへの自信や成長が伺えました。1年前、大学進学で悩んでいた彼に「アメリカ奨学金留学」という選択肢を与えることができて、本当によかったと思いました。

彼はまだ大学1年生(秋から2年生)ですが、帰国中は自己成長のために、ベンチャー企業でのインターンを始めるようです。取締役の片腕となり、海外顧客との会議や通訳業務を行うとのことでした。明日からインターンが始まるとのことで、さすがですね、行動が早い。

イリスの海外大学進学では「とりあえず海外に」というような「遊び感覚の留学(通称遊学)」を希望の子のカウンセリングや進路相談は積極的に受け付けてはいません。「世界で通用する強い人材の育成」というイリスの目標を胸に、本気で自己成長をしたい方に真剣に向き合ってサポートをしていきます。もっともっと多くの若者を海外に送り出し、成長させたいと思っています。

海外大学進学・海外留学 イリスインターナショナル

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事