1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりのアカデミー

久しぶりのアカデミー

 

こんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

 

先週はゴールデンウィークでお休みしていたこともあり、久しぶりのアカデミーでした。火曜クラスに通う生徒も徐々に増えてきて賑やかになってきました。

 

 

中学生・高校生はテスト期間中に入っていますので、生徒や保護者が希望する場合は、通常の英語学習をストップしてテスト対策も行っています。高校生からは数学の質問が非常に多かったですが、僕は数学が大好きなので非常に楽しいレッスンになりました。

 

イリスは英語塾ではありますが、英語学習を通じて追求していきたいことは「知識と教養を兼ね揃えた世界で通用する日本人」ですので、中学高校で学ぶ教科くらいはしっかりできるようになってほしいと思います。くれぐれも「英語だけはできるけれども、他に誇れるものが何もない」といった寂しい人間にはならないでくださいね。

 

また海外大学進学の際に、合否を決定づける一番重要な要素は「GPA」、つまり高校の内申点であることも忘れてはなりません。いずれまたGPA戦略については書きたいと思いますが、海外大学を考えている生徒は慎重な高校選び(中高一貫校の生徒はコース選び)やGPAマネジメントが必要になってきますので注意をしてください。

 

さて今日も全員がそれぞれの収穫を得て帰宅してくれたと思っています。毎回の通塾でその日を成長をしっかりと感じ取れる、そんなレッスンにしていきたいと思います。

 

海外大学進学・海外留学 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事