1. HOME
  2. ブログ
  3. 魔の5月

魔の5月

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

本日はアカデミーは実施していませんが元気に頑張っていますよ。僕の一日は毎朝4:30に起床し、東京の多摩地区で実施している朝6:00からの早朝レッスンからスタートします。早朝レッスンの後は高校に訪問して生徒の海外大学進学カウンセリングや、中学高校グローバル化のお手伝いなどをしたり、海外の学校関係者や、留学関係の人との打ち合わせなど、5月は本当に色々な予定が詰まっています。毎日が充実していて本当に楽しいです。

もう5月も中盤に差し掛かりました。一応僕の中では「魔の5月」とも言っていて、過去の業務日誌を見返してみても、5月は子どもたちの生活習慣の乱れが非常に多い期間になります。新しい生活への慣れ、ゴールデンウィークという長期休み、運動会や修学旅行などのイベントなど、子どもたちが気を抜きやすい時期でもあります。

イリス生たちには、周りの環境に左右されず、自分の芯をしっかり持った子になってほしいと思います。自分らしさや、他人と違うことをすることは、いずれ「魅力」や「強み」になっていきます。5月も積極的に自分と向き合い、日々成長していきましょう!

海外大学進学・海外留学 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事