1. HOME
  2. ブログ
  3. 至高のマンツーマンレッスン

至高のマンツーマンレッスン

こんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

イリスインターナショナルでは海外大学進学を目指す子、短期・長期留学を考えている子、英語を上達させたい子などに様々なサービスを提供しています。英語指導に関しては、平日限定の少人数英語塾イリスアカデミー の他に、マンツーマン特別指導も受け付けています。本日午後は海外大学進学希望者に対してのスピーキングのマンツーマン特別指導を行いました。

スピーキングを苦手としている生徒だったので、まずは二人で英会話をしている所をビデオカメラで撮影をしました。動画撮影をすることで、客観的に自分の英語の話す姿を見ることができ、僕のアドバイスがより理解しやすい状況になります。多くの英語学習者が「自分の思い描いている姿で英語を話せていない」という状況にあるため、ビデオ撮影は是非オススメの学習法です。

さらに今日のマンツーマンレッスンでは英語を話す上で大切なことを1つ指導しました。これに関しては、日本の英語教育を受けてきた子はほとんど知らないことだと思います。書店で販売されている受験用参考書や学校の教科書を見てみても、この点が正しく伝えられているのはせいぜい20%程度でしょうか。

イリスアカデミーとは異なり、マンツーマンレッスンにおいては、生徒の状況を事前に細かくカウンセリングした上で、通常の英語塾や英会話教室にはない、イリスならではの学術的かつ専門的な指導を行なっています。本日レッスンを受けた生徒も、たった1時間のレッスンで学んだ内容の中身の濃さ、自身の成長ぶりに相当満足して帰宅していました。レッスンの最初と最後のビデオ映像を2人で見ましたが、笑ってしまうくらい英語を話す姿が変わりましたね。

マンツーマン指導は、イリスアカデミー実施時間以外で受け付けております。僕自身が多忙な時は予約が取りにくい状況になりご迷惑をおかけしますが、より専門的でハイレベルなレッスンをご希望の方は、状況や希望に応じた最適なレッスンを提供しますので、ご興味のある方は遠慮なくご相談ください。

海外大学進学塾・海外留学 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事