1. HOME
  2. ブログ
  3. 奇遇ですね

奇遇ですね

こんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

昨日は早朝レッスン→某高校の説明会(学習機関向け)→カナダの学校と打合せ→アメリカ人への日本語指導→イリスアカデミー、と充実した1日を過ごすことができました。

高校の説明会が終わった頃でしょうか。僕の教え子のお母様から、子どものカナダ留学に関しての相談メールがありました。さらに、その子が現在通っている高校が…… そう、本日説明会に行った高校だったのです。

メールを打つ時間がなかったので電話でお話しをしましたが、こんな奇遇なこともあるものですね。1年に1回しかない学習塾向けの説明会に出向いたその日に、そこに通う生徒の保護者の方から数年ぶりに連絡を受ける。そして相談の内容が、たまたま当日打ち合わせを予定していたカナダ留学に関すること。

偶然というか「強い縁」を感じざるを得ません。このような珍しいことや奇跡的なことが起こる時って、大抵調子の良い時なんですよね。こんな不思議なこともあるものだなと思いつつ、そんな偶然をありがく受け止めて、引き続き頑張っていきたいと思います。

海外大学進学・海外留学 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事