1. HOME
  2. ブログ
  3. プレゼンの日

プレゼンの日

みなさんこんにちは。イリスのフランク片桐です。

本日はプレゼンテーションのレッスンを行いました。海外大学を目指す子や、英語上級者を対象とした非常にハイレベルなレッスンです。

今回のお題は「税金」に関して。2週間前にテーマを発表し、本日のプレゼン発表までは一切質問を受け付けず、生徒各自で準備を行ってもらいます。何を話すかを自分で考え、パワーポイントで英語の資料を作り、英語で発表を行う。これらの一連の作業が、簡単にこなせるようになることが、本レッスンの目的でもあります。

今回も各自がしっかりと準備を行い、素晴らしいプレゼンテーションを披露してくれました。アメリカのとある州の「光るおもちゃ税」など、世界の面白い税金について語ってくれた生徒、日本の税金制度とその問題点について熱く語った生徒など、回数を重ねれば重ねるほど、みんな上手くなっていきますね。

プレゼン終了後は外国人スタッフたちも交えてのディスカッション。どんどん自分の意見を発表し、クラスに参加し貢献することが求められます。まだまだ意見をぶつけ合ったりするのは苦手な子が多いでしょうか。もっともっとクラスに貢献できるよう、英語力や一般教養を身につけていきましょう。

今後、本日のプレゼン内容に関して、ひとり一人に修正点や改善点を指示していきます。まだまだ伸びしろは十分にありますので、もっともっと良いプレゼンができるよう、頑張っていきましょう。

海外大学進学・海外留学・英語指導 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事