1. HOME
  2. ブログ
  3. サマーキャンプ事前学習会

サマーキャンプ事前学習会

みなさんこんにちは。イリスインターナショナルのフランク片桐です。

本日はサマーキャンプの事前学習会(ランチ会)を行いました。週末の台風により急遽延期となってしまいましたが、みなさん忙しい中、参加いただきありがとうございました。素晴らしい面々が来週からのサマーキャンプに参加してくれて本当に嬉しく思います。良いサマーキャンプにしていきましょう。

さて本日もしつこく念を押しましたが、今回は旅行ではなく、学びに行くことを忘れないでください。学ぶことで自己成長を遂げることが本サマーキャンプの目的です。日本人特有の「群の精神」で他人に依存したりするのは控えましょう。自分自身の人生であり、自分自身のjourneyであることを肝に命じてください。

フィリピンに到着したら「同じ日本人参加者同士でも英語で会話」をしましょう。下手でも構いません。3単元のSなんて気にしなくて良いです。発音もどうでも良いです。伝える気持ちが大切です。学校内もEOP校(English Only Policy)ですので原則母国語の使用は禁止されています。

日曜日の夕方に現地学校に到着後、すぐにルームキーが渡されてその日は終了です。他のルームメイトに元気に挨拶をしましょう。何事も最初が肝心です。ルームメイトも英語ができないからセブ島に来ているのです。ルームメイトやクラスメートとは積極的にコミュニケーションを取って行きましょう。

では今週末に成田空港で再会しましょう!

海外大学進学・海外留学・英語指導 イリスインターナショナル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事