1. HOME
  2. イベント
  3. アメリカ
  4. (高校生対象)フェリシアン大学の国連プログラムで世界の高校生たちと過ごす2週間!

(高校生対象)フェリシアン大学の国連プログラムで世界の高校生たちと過ごす2週間!

国連によってNGOとして認定された、世界でも数少ない大学の1つであるフェリシアン大学が提供する「高校生限定サマープログラム」。高校生にしかできない「異文化交流」「アメリカ体験」をお届けします。

 

フィリシアン大学の国連プログラム

 フェリシアン大学は、ニューヨークから車でわずか20分、ニュージャージー州にあります。国連から認定を受けた数少ない大学の1つで、本大学が提供する「国連プログラム」は世界中の学生たちに魅力的なものとなっています。今回のサマーキャンプでは「高校生限定」という条件で、世界中の高校生たちに向けた、フィリシアン大学独自の国連プログラムを学ぶことができます。

英語を学ぶだけでなく、異国の仲間とのルームシェア、毎日行われるアクティビティや、課外活動やニューヨーク観光など、参加者にとって忘れられないアメリカ体験ができるプログラムとなっています。

 

フェリシアン大学のESLチームによる本格的な大学の英語の授業

 月曜日から木曜日までは、フィリシアン大学の英語教師たちによる本格的な国連英語の授業が行われます。世界が抱える諸問題に関して集団討論を行ったり、各国の生徒同士で別れて意見をぶつけ合うなど、通常の短期留学では味わうことのできないプロフェッショナルな授業を受けることができます。

日本の高校生たちにとって「アメリカの大学のキャンパスで学ぶ」ことは貴重な経験になることは間違いありません。海外の教育に触れるまたとない機会となるでしょう。

 

毎日が充実、数多くのアクティビティとニューヨーク体験!

下の画像は、昨年の国連プログラムのスケジュールです。(今年度のスケジュールは確定し次第お知らせいたします。)

英語の授業だけでなく、数多くのアクティビティや課外活動を予定しています。アートイベント、スポーツ、キャンプファイヤーだけでなく、アメリカの裁判所見学、ブロードウェイ観光、国連本部訪問、さらにニューヨクヤンキースの野球観戦まで、すべて費用に含まれております。本キャンプに参加することで、家族旅行や個人手配留学では、体験できない様々なアメリカを見ることができるはずです。

 

一定数の参加でアメリカ人スタッフが日本から同行します

本プログラムは個人or団体の両方とも参加可能ですが、日本からの参加者が一定数集まった場合は、アメリカ人スタッフが日本から同行する予定です。ネイティブとともに移動したり、飛行機に乗ったりと、プログラムの開始前後でも生きた英語を学ぶことができます。

フェリシアン大学国連プログラム募集要項

国連プログラム募集要項
期間
2019年7月23日(日)現地着
2019年8月7日(日)現地発
対象年齢
高校生限定
英語力
IELTS4.5 or TOEFL iBT45同等レベル(英検2級以上が望ましい)

※多少英語力が不足していても、Skype面談で参加可能か判断できますので、やる気のある高校生はぜひチャレンジをしてみてください。
参加費用
380,000円

注)アメリカドルの為替変動に伴い、料金が変動する場合があります。詳しくはお見積もり金額にてご確認ください。
費用に含まれるもの
登録費、週16時間の英語授業料、教材費、食費(1日3食)、キャンパス内大学寮宿泊費、空港送迎、ブロードウェイでのショー見学費用、自由の女神観光、ヤンキース試合観戦、ニューヨークシティ観光、国連本部見学ツアー
費用に含まれないもの
往復航空券、海外留学保険、現地お小遣いなど
申込期限
一次締切 2019年5月1日

 

本プログラム以外にも、イリスインターナショナルでは、留学希望者の目的、予算、地域、要望に応じた、様々な留学プログラムを提案することができます。カウンセリングはいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

| アメリカ